香川県高松市の工具買取・販売に強いリサイクルショップ『エコリス』

087-899-8215

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

エコリス日記

レイバン RB4105 ウェイファーラー サングラス

2018/06/30

ご覧頂き、ありがとうございます。

既に夏バテ予備軍、リサイクルショップ エコリス 伏石店の菊地です。

 

日差しがきつくなってきましたね。

今にも溶け出しそうですが夏はまだまだこれからですよ☆

 

皆さま今年の夏の予定はいかがですか?

キャンプに釣りに旅行、スポーツ観戦、野外ライブ…

屋外は暑いけど夏を楽しみたい!満喫したい!って方ご必見!!

 

本日はこちらの商品をご紹介します。

レイバン RB4105

レイバン RB4105 ウェイファーラー サングラス

 

サングラスといえばレイバン!

超有名人気ブランド、レイバンのウェイファーラーモデルです。

両テンプルサイドには、ロゴがシルバーメタルで立体的に施されているお洒落なサングラスですよ。

クラシカルなフォルムの、伝統とモダンが融合した逸品です。

 

レイバンウェイファーラー(Ray-Ban WAYFARER)は、1950年代にアメリカで誕生した人気メガネフレームモデルです。

ボシュロム社のレイ・スティングマンの手によってデザインされたこのモデルは、クラシカルでシンプルなデザインが特徴で、自由と個性のシンボルとして当時のロッカーを代表にミュージシャンやハリウッドセレブも愛され、発売直後から人気を博しました。

マリリン・モンロー、ジャック・ニコルソン、トム・クルーズ、ビリー・ジョエルなどがかけている姿の映像や写真は今でも探すことができます。

 

当初サングラスとしてデザインされましたが、その後レンズを変えることでメガネフレームとしても人気を得て、今ではメガネフレーム、サングラスそれぞれに用意されています。

時代とともにフォルムの微調整や新たなカラー展開などデザインの陳腐化を防ぐ努力を怠らなかったこともあって、50年経った今でもそのデザインは鮮度と斬新さを持ち続けていて、その人気は衰えません。

 

カラーは、レンズ枠とテンプルがブラック、レンズはミラー加工が施されたパープルです。

レンズのパープルは角度によって色合いが変わってかっこいいんです♪

フレームのブラックカラーはツヤがあり、上品さが感じられますよ。

可視光線透過率は15%、紫外線透過率は1.0%以下なので、お洒落なだけではなく目にも優しいサングラスです。

 

フレームと傾斜角度が若干浅い傾斜角となっており、鼻当ても小さめな設計となっています。

日本人のお顔にジャストフィットする掛け心地ももう一つの魅力です。

 

なんといっても特徴的なのが、実はこのサングラス…

レイバン RB4105-1

折りたたみができるんです!!

 

従来のサングラスの半分以下のサイズ、コンパクトに折りたたむことができるので持ち運びに便利です。

 

広げて装着し、外して折りたたむだけなので難しくもないですよ♪

専用のコンパクトなケースとクロス付きです。

 

コンパクトなのでバッグの中もすっきりですね。

ポケットの中にも入りそうなサイズ感です。

 

ずっと使用していても、見ていても飽きない、この夏のマストアイテムになりそうな予感☆

 

エコリスではレイバンをはじめ、オークリーなど有名ブランドのサングラスが揃っています。

今年の夏のあなたのマストアイテムを見つけてみませんか?

お気に入りだと気分も上がりますね!

皆さまのご来店をお待ちしております。

手に取られたお客さまが楽しい夏を過ごせますように。

=====================================

高松市でブランド品・家電・工具の買取なら
リサイクルショップ エコリス

 

大型の家具家電などの出張買取は、エコリス出張買取チームへ!

粗大ゴミ不用品回収、遺品生前整理なら、スッキリアへ!

 

〒761-8071 香川県高松市伏石町2153-4

TEL:087-899-8215

営業時間 10:00~20:00

======================================

一覧へ戻る

査定は無料!お気軽にお問い合わせください。

お店へ行くお店へ行く

メール査定メール査定

LINE 査定LINE 査定