makita マキタ MLM2350 芝刈り機

ご覧頂きありがとうございます。

個人的に気になる商品を見つけた、リサイクルショップ エコリス 伏石店の菊地です(笑)

 

毎日色んな商品に触れているとどうしても欲しくなるんです。

気になっている商品が入荷したりすると興味津々です(笑)

 

本日の気になる商品はこちら!!

makita MLM2350 芝刈り機

makita MLM2350 芝刈り機

 

気になるというより実家の父親にプレゼントしたい商品です(笑)

 

芝生のお手入れって本当に難しいんです。

お手入れを放置しておくと伸びっぱなしですし、日焼けしすぎてもダメですし…。

 

水やりも環境によって違いますが、基本的には春の青くなりだした頃と秋は様子を見ながら2,3日に1度程度、夏場は毎日水やりをしなければなりません。

芝生って凄く敏感な植物で、水やりの手間を省いてしまうとすぐ青さが無く枯れてしまいます。

そして車のタイヤで踏んでしまうとタイヤの跡が綺麗についてしまいます。

草が生えると除草剤も必要ですよね。

 

とにかく難しいんです(笑)

 

そこで今回ご紹介する芝刈り機!!

 

芝刈りは、綺麗な芝生を維持するためには大事な作業です。

春から夏にかけて、1週間から1か月に1回ほどが目安なんだとか。

特に夏は、全力でどんどん伸びていきますよ~

そんなの大変(TT)

 

芝刈り機には押しタイプと電動タイプがありますが、電動タイプの方が作業は楽です。

手押しだと力が必要ですが、こちらの電動タイプは楽に作業ができますよ♪

 

パワフルモータ&3枚リール刃で、広いお庭も美しく刈り込むことが可能です☆

刈高調整も6段階なので自分好みの長さに調節できます♪

 

もうお手入れが難しいと放置しちゃている方!!

もう1度お手入れを頑張って、憧れの綺麗な芝生にしてみませんか?

綺麗な芝生だと見てるだけでもルンルンですよ♪

今巷で話題の「映える」ってやつに近付いてみましょう(笑)

 

当店では芝刈り機のほかにガーデニングに欠かせない用品や工具もあったりするんですよ♪

ぜひ1度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来店をお待ちしております。