Panasonic パナソニック SD-BH105-P ホームベーカリー

ご覧頂きありがとうございます。

惣菜パンより菓子パン派の エコリス 伏石店の菊地です。

 

そんな私が本日ご紹介したい商品はこちら。

パナソニック SD-BH105-P ホームベーカリー

Panasonic SD-BH105-P ホームベーカリー

 

自宅で焼きたてのパンが食べられると巷でうわさのホームベーカリー、

いま個人的に狙っています(笑)

しかもこのピンク色が可愛い!!

 

まず、魅力的なのが約54分で焼きあがる「クイックブレッドコース」

一般的な食パンは、イーストによる発酵で時間をかけて膨らませるのに対し、本コースでは、ベーキングパウダーを使用し、加熱によって生地を膨らませるため、発酵時間なしで短時間で焼き上げることができます。

 

また、本コースでは、ねり工程を約3分という短時間で行うことで、スコーンのようにさっくりとした食感に仕上がります。

「食パンコース」では強力粉をしっかり練ることで小麦のグルテンを十分に引き出し弾力のある生地を作るのに対し、本コースでは薄力粉を材料の主体とし、短時間で生地を練り合わせることでグルテンの生成を抑え、粘り気の少ない生地を作ります。

 

約54分で焼きあがるため、朝起きてから準備したり、ティータイムに合わせて作るなど、あまり時間がない場面でも作ることができますよ。

朝セットしておけば、身支度をしている間にふわふわの焼きたてパンが出来上がるんです!!

こんなおいしい話なかなか無いですよ、色んな意味で(笑)

朝食に限らず、お客様がいらっしゃる時間に合わせて焼き上げても素敵ですね♪

 

食パンの焼き色も選択できるんですよ。

焼き加減の様子を見なくてもお好みの焼き色を設定しておけばオッケーなんです。

 

「レーズン・ナッツ自動投入機能」が搭載されているので、上蓋の専用スペースにレーズン等のトッピングをセットしておくだけで、的確なタイミングで自動で投入してくれるので楽チンです♪

ドライフルーツやナッツ類はもちろん、ハムやベーコンも自動投入できるみたいです。

もちろん自分でトッピングを投入することもできますよ。

投入のタイミングをブザーでお知らせしてくれるので便利です。

 

また、様々な具材でのアレンジが可能なため、メニューのバリエーションが楽しめます。

付属のレシピ集には19種のレシピが掲載されているので毎日色んなパンを楽しむことができます。

 

そして、「せっかくだからジャムも手づくりしたい~!!」って方必見!

 

なんと!

鍋を使わなくても、イチゴなど材料を入れるだけでジャムが簡単・手軽に作れます。

果実や砂糖などの材料をセットするだけで、自動で、加熱、攪拌(ジャムのみ)、温度調整を行い、手軽に自家製ジャムやコンポートが作れます。

ジャムを混ぜ続ける手間やコンポートの煮込み加減を調整する手間がかからず、また、焦げつきや煮崩れの心配もありません。

 

また、「ごはんパンコース」も搭載しているので、冷やごはんを使ったもちもち食パンを作ることもできます!

もちろん米粉でパンを焼くこともできるので、小麦粉アレルギーの方でも安心して食べることができます。

 

他にもピザ生地やメロンパン生地、シナモンロール、ケーキ、生チョコを作ることもできるので、食パンだけに限らずバレンタインやお菓子作りなど色んな場面で活躍することができますね♪

 

うまくできないときは説明書にたくさんの解決法が記載されているので、困った時も安心です。

 

エコリスではホームベーカリーをはじめ、エスプレッソマシンやジューサーなどの調理家電も揃っていますよ。

なんでも手作りだとワンランク上のティータイムを楽しめそうです♪

ぜひ当店にいらしてみて下さいね。

=====================================

高松市でブランド品・家電・工具の買取なら
リサイクルショップ エコリス

 

大型の家具家電などの出張買取は、エコリス出張買取チームへ!

粗大ゴミ不用品回収、遺品生前整理なら、スッキリアへ!

 

〒761-8071 香川県高松市伏石町2153-4

TEL:087-899-8215

営業時間 10:00~20:00

======================================