香川県高松市の工具買取・販売に強いリサイクルショップ『エコリス』

087-899-8215

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

エコリス日記

レイコップ RT-300JWH ふとんクリーナー

2018/08/18

ご覧頂きありがとうございます。

リサイクルショップ エコリス 伏石店の菊地です。

 

本日オススメしたい商品はこちら(^^)

レイコップ RT-300JWH ふとんクリーナー

レイコップ RT-300JWH ふとんクリーナー

 

みなさん、アレルギー原因のトップは「ダニ」 なのをご存知ですか?

日本では国民の3割が何らかのアレルギー症状を持っているといわれています。

 

アレルギーの原因としては、スギやヒノキの花粉、ハウスダスト、卵や牛乳などの食品が思い浮かびますが、実はアレルギーの原因のトップは「ダニ」だそうです。

ダニは、生きているダニだけではなく、死がいやフンもアレルギー原因となるため、ただ殺すだけでなく本格的な対策が必要となります。

 

世界には2万種のダニがいるそうです。

そのうち、家の中にいるダニは30種類。

そのなかでも、私たちの健康に害を与えるダニは2種類。

アレルギーに関係が深いのが、「チリダニ(ヒョウヒダニ)」です。

チリダニは人を噛むことはありませんが、細かくなった死骸やフンを吸い込むとアレルギー反応が起きることがあります。

 

ダニの住みか、それは「ふとん、ベッド」 。

ダニが好む繁殖スポットは、主に「寝具」「ソファー」「カーペット」の3つ。

なかでも、私たちが一日の多くの時間を過ごしている、ふとん・ベッド・枕などの寝具には、最も多くのダニがいると言われており、その数は10万~数百万匹とも言われています。

現代の住宅にはダニでいっぱいと言っても過言ではありません。

 

気温と湿度の高い夏に数が多くなり、フンや死骸などの量は秋に一番多くなります。

ダニを防ぐにはソファーやカーペットなど布製品を避けると良いらしいのですが、布団だけは避けられないですよね…。

 

ダニが生む卵の数もすごいんです。

メスは100個の卵を産み、それが2週間で孵化して増えていくんです。

…自分で調べておいてゾッとしました、今からでも帰ってレイコップかけたい…(笑)

 

我が家の家族も先日「ハウスダストアレルギー」であることが発覚し、収納の奥に隠れていたレイコップをようやく使用し始めました。

「ハウスダスト」とは、ほこりの中でも特に目に見えないような小さなものを言います。

具体的には、家の中で発生するものでは繊維汚れやペットの抜け毛、食べカスがあります。

空気中に漂っているゴミとしては、ダニの死骸やフン、カビや細菌です。

外から持ち込まれるものでは、花粉や砂埃、排気ガスがあります。

 

使用してみてまず、吸い込んだダニの死骸や小さなゴミなどがその場で目に見えるので楽しいんです♪

一見綺麗に見える布団なのにゴミがびっしりなんです。

毎度ながらびっくりしますよ(笑)

 

コードもゆったり長めなので布団何枚か広げたままコンセントを抜き差しせずに、ストレスなくかけることができます。

あと個人的にお気に入りなのが、コンセントに差し込んだ際の起動音!

家電製品とはかけ離れたとても可愛らしい音なんですd(*^ー゚)b

起動した時点でチャイルドロックもかかっているので、小さなお子様がいらしても安心ですよ。

 

天日干しよりレイコップを使用する方がハウスダスト除去効果が高いそうです。

天候によっては布団を干せない日もありますし、寝室からベランダまで布団を運ぶのって本当に面倒なんです。

「たたきブラシ」と吸引力に加えて「UV除菌機能」が搭載されているのでふとんに潜むハウスダストなどをしっかり除去、除菌することが可能です。

 

そして、ダストボックスのお手入れが簡単!

付属のフィルターとダストボックスは水洗いが可能なのでお手入れが楽なんです。

めんどくさがりやの私でも簡単なんですよ(笑)

ダニの死骸やフンは水溶性なので水洗いで十分なんです。

 

ちなみに、ダニの死骸やフンはとても小さく軽いのですぐに空気中に舞い上がってしまいます。

一度舞い上がってしまったものが1メートル落下するのに10時間もかかるんだとか(゚〇゚;)!!

 

10時間人の動きがないのは家族が寝ている時間。

家族みんなが起きてくる前、朝一番に床をなでるように拭き掃除をすることが効果的だそうですよ♪

これを毎日行うと、空気中を漂っているダニの死骸やフンは確実に減っていくそうです(^^)

床を拭き掃除してからこの布団クリーナーをかけると効果抜群ですね☆

 

エコリスではレイコップをはじめ、様々な家電製品が揃っています。

日々色んな商品が入荷しているので、売り場を見ているだけでも楽しいですよ♪

ぜひ当店にいらしてみてください☆

気になっていたものや新しい出会いがあるかもしれませんo(^-^)o

=====================================

高松市でブランド品・家電・工具の買取なら
リサイクルショップ エコリス

 

大型の家具家電などの出張買取は、エコリス出張買取チームへ!

粗大ゴミ不用品回収、遺品生前整理なら、スッキリアへ!

 

〒761-8071 香川県高松市伏石町2153-4

TEL:087-899-8215

営業時間 10:00~20:00

======================================

一覧へ戻る

査定は無料!お気軽にお問い合わせください。

お店へ行くお店へ行く

メール査定メール査定

LINE 査定LINE 査定