香川県高松市の工具買取・販売に強いリサイクルショップ『エコリス』

087-899-8215

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

エコリス日記

DeLonghi ECAM23260 全自動エスプレッソマシン

2018/08/28

ご覧頂きありがとうございます。

ブラックコーヒーがやっと飲めるお年頃になりました、エコリス伏石店の菊地です(笑)

 

そんな私が本日ご紹介したい商品はコチラ!

DeLonghi ECAM23260

DeLonghi ECAM23260 全自動エスプレッソマシン

 

デロンギの全自動エスプレッソマシン マグニフィカS カプチーノスマートです。

豆の挽きから抽出まで全自動で行ってくれる全自動エスプレッソマシンです。

 

私の中ではデロンギってオイルヒーターやパネルヒーターの印象が強いのですが、コーヒーマシンも発売されているんですね♪

初めて知りました!

 

エスプレッソはイタリア生まれのコーヒーです。

コーヒーにも色んな種類や好みがありますよね。

お外のカフェで購入するコーヒーはもちろんですが、自宅でゆっくり飲むコーヒーは格別に美味しい!

 

でも自宅で豆を煎って1から淹れるのって結構手がかかるんです。

本場イタリアのエスプレッソを自宅で再現できたら素敵だと思いませんか(*^ー゚)

 

今回ご紹介するエスプレッソマシンは、なんとボタンひとつで美味しいエスプレッソを味わうことができるんです!!

あの本場イタリアの美味しいエスプレッソを!!

本場に足を運んだことはありませんが…(笑)

魅力的すぎませんか(*TーT)b

 

ECAM23260の着脱式給水タンクは1.8リットル、サイズについては幅23.8cm、奥行き43cm、高さ35cm。

色はブラック×シルバーで、デザインは非常にハイセンスでインテリア性の高いおしゃれなデザインです。

自宅はもちろん、オフィスに置いてもお洒落なマシンです。

 

まず本機には「カフェ・ジャポーネ機能」が搭載されています。

「カフェ・ジャポーネ機能」とは、日本独自で開発したコーヒー豆をハンドドリップしたように蒸らしながら抽出する特別なレギュラーコーヒーです。

この機能で淹れるレギュラーコーヒーの味はエスプレッソの旨みと、ドリップコーヒーのすっきりとした後味を融合し旨みをギュギュっと凝縮した日本人好みの味となっています。

 

そして重要なのが泡!

「ラテクレマシステム機能」では、ラテクレマシステムは従来のミルクフロッサーと比べて、泡のきめが細かくデロンギ史上最高のふわふわミルクを作る事ができます。

また、ミルクと泡は2:3の黄金比で作られており、弾力のあるフォームが滑らかな舌触りを実現します。

 

ミルクの温度は、甘みと香りを最も引き立たせると同時にカプチーノに最適な温度であると言われる60℃~65℃で作る事ができます。

更に、ラテクレマシステムで作られた泡は非常に高密度で、時間が経過してもつぶれず最後の一滴まで美味しくいただく事ができます。

 

また、コントロールパネルの「カプチーノボタン」を押すだけで、ミルクの温めから泡立て、抽出まで自動で行い、本格カプチーノやカフェラテを作る事ができます。

ミルクコンテナの調節つまみで、ミルクの泡立ちや温度も好みで調節する事が可能となっており、カフェ顔負けのメニューバリエーションを誇ります。

 

個人的にびっくりしたのが、抽出口が2つあること!

なんと2杯同時に抽出することが可能なんです♪

お客様がいらした時など皆様に熱いうちにお出ししたいですよね!

コーヒーを淹れるのはお湯を沸かしたり手がかかるので、できそうでなかなか出来ないんです。

それができちゃうんですよ、このエスプレッソマシン!!

かっこよすぎませんか(。~ー~)(~ー~。)

 

なんとその抽出口はカップの大きさに合わせて高さを調節する事ができます。

高さは8.6cm~14.2cmまで調節か可能ですので、エスプレッソ専用カップであるデミタスカップから普段使いに使用しているマグカップまで幅広く対応する事ができます。

 

お手入れももちろん簡単☆

前面オペレーションで簡単に取り外せる給水タンクとお手入れ簡単なかす受けは、いずれも簡単に取り外しが可能ですのでお手入れが非常に簡単です。

 

また、ミルクノズルも、使用後につまみを合わせるだけで、スチームとお湯が出る為簡易洗浄が可能となっています。

残ったミルクはミルクコンテナごと取り外しができるので、そのまま冷蔵庫に入れて保存する事ができます。

 

自宅やオフィスでこんな簡単に美味しいコーヒーが飲めたら最高ですね☆

 

エコリスでは、こんなコーヒーマシンなどの調理家電やオフィスで必要な用品も取り扱っているんですよ♪

様々な商品の販売はもちろん、不必要になった用品の買取りもしております。

お見積もりはもちろん無料で行っております。

ぜひ、当店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

=====================================

高松市でブランド品・家電・工具の買取なら
リサイクルショップ エコリス

 

大型の家具家電などの出張買取は、エコリス出張買取チームへ!

粗大ゴミ不用品回収、遺品生前整理なら、スッキリアへ!

 

〒761-8071 香川県高松市伏石町2153-4

TEL:087-899-8215

営業時間 10:00~20:00

======================================

一覧へ戻る

査定は無料!お気軽にお問い合わせください。

お店へ行くお店へ行く

メール査定メール査定

LINE 査定LINE 査定