EXENのバイブレーター”軽便壁打”(EKD)買取りしました。

EXENのバイブレーター

こんにちは。

エコリス伏石店、店長の林です。

本日は、EXENのバイブレーター”軽便壁打”(EKD)を買取りさせていただきました。

効率の良い振動伝達

本日はEXENのバイブレーター”軽便壁打”を買取りしました。

こちらは手持式振動機の型枠用バイブレーターです。

高い振動数を発生しているため、効率の良い振動伝達が可能です。

アルミダイカスト製の二重絶縁、二重防振の安全性の高いバイブレータです。(特許取得済)

用途としては型枠用で内部振動機の使えない場所などで使用できます。

柱や壁などの表面仕上げに最適な外部振動機です。

■表面仕上げに優れた作業性。

壁打ち振動体部はアルミダイカスト製で軽量・耐久性に優れた設計になっています。

小型なのでとり回しが効き、足場の悪い作業場でも柱・壁等の表面仕上げ作業が容易に出来ます。

■専用ホルダーの使用で作業性をアップ

EKCA型・EKD型共に振動部に振動面を広げる専用のホルダーを取付ることにより、振動有効範囲が広くなり作業時間を短縮することが出来ます。(ホルダーは別売り)

■モータケースは堅牢なアルミダイカストを採用

軽便シリーズのEモータ(シリースモータ)のケースは、軽量で強度の強いアルミダイカストを採用しています。

現場の使用状況にあわせた堅牢な設計にしている為に安心してご使用になれます。

■振動部の交換は簡単

振動体部分が磨耗した際には交換が簡単に出来ます。

交換方法は振動体部分の防振ゴムをモータで固定している部分の、4本のボルトを取外だけです。

■二重絶縁構造でアースが不要

軽便シリーズのモータケースは堅牢なアルミダイカストボディーでもアースを必要としない二重絶縁構造で安全で使い易いモータです。

アーマチュア軸と巻き線コアー間の樹脂絶縁、モータケースとフィルドコアー間の樹脂絶縁による二重絶縁と、内部のリード線にも樹脂カバーで絶縁強化しています。

■付着コンクリートが清掃しやすい

軽便バイブレータの現場では、コンクリートモルタルの付着でモータの吸気、排気部分の閉塞も多く、固着したモルタル清掃も大変な作業の為、吸気口カバーとベアリングケース部分にはコンクリートが容易に清掃出来るよう、フッ素樹脂コーティング施してメンテナンス性を良くした構造となっています。

■優れた防振ゴム特性

軽便電棒・軽便パンチ・軽便ヘラ・軽便壁打ちシリーズの防振ゴムは用途に合わせた防振性能を備えている為、手元に優しい使い易いバイブレータです。

■モータに二重防振構造を採用

軽便シリーズに採用しているEモータは手持ちのハンドル部とモータケースフレーム部に4個の小形防振ゴムを採用している為、軽便ベビーフレキシリーズの場合はフレキシブルホース部分での振動減衰と、軽便電棒・軽便パンチ・軽便ヘラ・軽便壁打ち・軽便タンパシリーズの場合はモータと振動部取り付け部分の防振ゴムとあわせて、二重防振構造になっている為、手に優しい設計になっています。

■モータ排気音の低騒音化

軽便シリーズは作業中のモータ騒音を抑え現場環境に優しいバイブレータです。

高速で回転するシリースモータの冷却フィンの排気音が出来るだけ低騒音になるように、冷却フィン形状と排気口の形状を特殊な形状にすることで低騒音化を実現しました。(当社従来品対比5dB低減)

■モータ吸気口に防塵フィルターを採用

粉塵などの使用環境の厳しい軽便バイブレータの現場では、乾燥したコンクリートモルタルの細骨材のモータ内部進入も充分に懸念される為、モータの吸気口側には二重のフィルターを備えています。

フィルターの採用により小石などが進入にしてモータの回転ロック事故を出来るだけ未然防止出来るように配慮しています。

■遮断ブラシを採用

モータのブラシは焼損を未然に防止の為に、遮断ブラシを採用しています。

ブラシの磨耗によるアーマチュアとの接触不良やコンミテータへの傷付けを防止する為、ブラシが完全に磨耗限界に来る前に通電を遮断してモータを停止する構造になっている為モータの焼損を防止することが出来ます。

エコリス本店

087-899-8215

電話受付 10:00~20:00(年中無休)
上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

エコリス高松南店

087-869-1135

電話受付 10:00~20:00(年中無休)
上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

メニューを閉じる

エコリスのサービスについて
エコリスについて

メニューを閉じる