香川県高松市の工具買取・販売に強いリサイクルショップ『エコリス』

087-899-8215

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

エコリス日記

マキタ インパクトドライバ TD171D 買取りしました。

2019/03/18

本日は未使用のマキタ インパクトドライバを買取りしました。

皆さんはこんな経験はありませんか?

「電動ドライバーを使っているけど、パワーが弱くて使いにくい…」

「コード式の電動ドライバーは近くにコンセントがないと使えないから不便」

「すぐにバッテリーが切れるから、その度に充電するのが面倒…」

このようなお悩みの方には、ぜひマキタ インパクトドライバがおすすめです。

マキタ インパクトドライバはバッテリー式の電動ドライバーで、バッテリーの種類が3.0Ah、4.0Ah、5.0Ahと3種類があります。

3.0Ahのバッテリーは、フル充電で木ねじを約340本、4.0Ahのバッテリーは木ねじ490本分、5.0Ahのバッテリーは木ねじ610本分の作業量があります。

このようにさまざまな種類のバッテリーがありますので、ご自身の用途にあったバッテリーを購入することができます。

また、マキタ インパクトドライバは防滴・防塵のため、水滴や粉塵が舞っている過酷な環境での作業にも耐えることができます。

ドライバーの先にはLEDライトもすごく便利な機能です。

本来ならライトで照らしながら作業をする場所でも、このマキタ インパクトドライバなら、手元をLEDライトで照らしてくれるので、他にライトがなくてもこれ一本で作業することが可能です。

また、マキタ インパクトドライバの持ち手のところには、打撃力の3段階切り替えの表示やバッテリーの残容量がLEDで確認できたり、用途に合わせて打撃力を3段階に切り替えられるスイッチやなどがあります。

これによってバッテリーの残容量を目視で確認できるため、「バッテリーが少ないけど、充電する時間がないからもう一つ違うバッテリーを持っていこう」や「時間があるから充電しておこう」などの対策がとれるようになります。

これで作業途中などに突然バッテリーが切れて困ることはなくなりますね。

打撃力を切り替えられるスイッチもすごく便利な機能で、用途によって打撃力の強弱ができたり、回転数を変更することができます。

これも目視で今どのぐらいの打撃力かを確認することができるので、「間違ってネジを締めすぎてしまった…」という間違いをすることがなくなります。

「他にインパクトドライバを持っているけど、機能に不満がある」「いままで風雨のドライバを使っていたけど、電動ドライバーにも興味がある」という方は、マキタ インパクトドライバがぜひオススメです。

ご購入の際は当店まで。

一覧へ戻る

査定は無料!お気軽にお問い合わせください。

お店へ行くお店へ行く

メール査定メール査定

LINE 査定LINE 査定