【Baccarat バカラ マッセナ タンブラー】

こんにちは!エコリス伏石店 元谷です(=゚ω゚)ノ

皆さんは食器などにこだわりってありますか?

私自身あまりない方なんですが…

でもやっぱりお店などで出てくる、おしゃれなお皿やグラスなどを見ると

わぁ~(*^-^*)とテンションが上がります!

今回はお酒の時間をおしゃれに演出してくれる

とても綺麗でシックなグラスをご紹介します♪

【Baccarat バカラ マッセナ タンブラー】

美しい…見事なカットですよね!!

手に取りながらきれ~い!と、見惚れてしまいました(*ノωノ)

《バカラ》は耳にしたことがあるんですが

実際どんな商品を展開しているのかまでは知らず…

これはもったいない!!と言うことで、少し調べてみました!

皆さんにも是非知っていただきたいので、お付き合いください(*^^)v

《バカラ》はフランスのクリスタルのラグジュアリーブランドなんです。

美術館やブティック、レストランなどもあり

世界的に有名で製品は日本・アメリカをはじめ世界中で販売されています。

調べていく中で個人的に1番驚いたことは

製造された商品のうち消費者の手に渡るのは6~7割。

残りは品質基準の高さゆえに破棄されてしまうそうなんです。

えぇぇぇーーーー!!!????ですよね( ;∀;)もったいない……

主なシリーズは

[アンクール]

1825年、アルクール公爵の注文から誕生。どっしりとした台座を持ち、力強いフォルムが特徴。

[コンコルド]

2001年に誕生。金彩がゴージャス感を出している。

[タリランド]

1937年に誕生。大胆なフラットカットが特徴。

[パーフェクション]

1933年に誕生。フランス語で「完璧」の意。

[パルメ]

1939年に誕生。フランス大統領の別邸ランブイエ城で実際に使われている。

想像上の鳥が描かれている。

[ベガ]

1980年に誕生。織姫星の意味を持つ。

[マッセナ]

1980年に誕生。「勝利の申し子」と呼ばれたナポレオン時代の

フランス軍人アンドレ・マッセナにちなんで命名。華やかなカットが特徴的。

[ローハン]

1855年に誕生。アシッドエッチングが施されている。

ふむふむ。たくさんあるんですねぇ~。

そのなかでもこのマッセナは本当に綺麗なカットで、大人気な商品です!

ウイスキーのロックグラスとして使えたら…はぁ~シャレオツ!!(*´ω`*)(笑)

まぁ、ウイスキー飲めないんですけどね(笑)

私のようにお酒が飲めない方でも大丈夫!

飾っておくだけでも、存在感がとてもあります!半端ないです!

やっぱり、おっ。と思われたいですよね~(*ノωノ)

でも高価なものだから、なかなか手が出せない商品でもあるのがネック…

そんな時のエコリス!!

……あれ?既視感…(笑)

中古品から未使用、新品まで幅広くあるからこそ

自分が欲しかったものが見つかるんです(^^♪

買わなくてもOK!とりあえず見てください!このカットの素晴らしさを!!

見惚れますよ~☆連れて帰りたくなりますよ~(笑)

連れて帰りたくなってしまった方は、スタッフまでお気軽にお声がけ下さい♪(笑)

お待ちしております(*^▽^*)

エコリス本店

087-899-8215

電話受付 10:00~20:00(年中無休)
上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

エコリス高松南店

087-869-1135

電話受付 10:00~20:00(年中無休)
上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

メニューを閉じる

エコリスのサービスについて
エコリスについて

メニューを閉じる