香川県高松市の工具買取・販売に強いリサイクルショップ『エコリス』

087-899-8215

上記電話番号をタップすると発信します。

閉じる

工具買取のワンポイントアドバイス

新型マキタインパクトドライバTD173D

2023/04/02

使いやすさとパフォーマンスがアップした話題の工具

最近、DIYや家具の組み立てが趣味として注目を集めている中、どの工具が使いやすくてパワフルか、そしてコストパフォーマンスが高いか気になりますよね。

そんな中、マキタの新型インパクトドライバ「TD173D」が話題になっています。今回は、その魅力をご紹介していきます。

新型マキタインパクトドライバTD173Dの特徴

TD173Dは、マキタが誇る人気インパクトドライバの最新モデルです。

従来のモデルに比べて、使いやすさとパフォーマンスが大幅にアップし、幅広い作業に対応できるようになりました。

では、どんな特徴があるのでしょうか。

1. 高いパワー

TD173Dは、最大トルク170N・mのパワーを持っているので、ネジ締めや穴あけなどの作業がスムーズです。

しかもスピード調整機能があるため、繊細な作業も簡単にこなせます。

2. 軽量・コンパクト設計

僅か1.5kg(バッテリー含む)という軽さで、持ち運びや使い勝手が抜群です。

また、長時間の作業でも手に負担がかからないように、バランスの良い設計がされています。

3. 電池寿命が長い

マキタのリチウムイオンバッテリが採用されているため、長時間の作業でも余裕で持ちます。

さらにバッテリー残量表示があるので、作業中に充電が切れる心配もありません。

4. LEDライト搭載

 

され作業中、照明が足りない場合でも、本体に搭載されたLEDライトが役立ちます。

暗い場所での作業も、明るく照らされて安心です。

5. 高品質な日本製

マキタは、信頼性の高い日本製です。工具の耐久性や性能にこだわっているため、長く使えるのも魅力です。

TD173Dの使い方

TD173Dは、家具組み立てやDIYなど様々な場面で活躍します。

使い方も簡単で、ネジ締めや穴あけをするだけなら、ビットやドリルをセットしてトリガーを引くだけです。

また、スピード調整機能があるので、作業に応じて最適な速度に調整できます。

まとめ

新型マキタインパクトドライバTD173Dは、従来のモデルと比較して使いやすさとパフォーマンスが格段にアップしました。

高いパワーや軽量・コンパクト設計、長寿命のバッテリーなど、さまざまな魅力が詰まった工具です。

これからDIYを始める方はもちろん、すでに持っている方も、ぜひTD173Dを手に取ってみてください。

快適な作業が待っています。

一覧へ戻る

査定は無料!お気軽にお問い合わせください。

お店へ行くお店へ行く

メール査定メール査定

LINE 査定LINE 査定